tyamaguc07's hatenablog

考えたり調べたりしたことを書いていく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

書評 ふりかえり読本 実践編 ~型からはじめるふりかえりの守破離~ #技術書典 7

技術書典 7 で発売される、ふりかえり読本の最新刊「実践編」を森一樹さん(@viva_tweet_x)から早めに頂きました。 ありがとうございます! 今回も素敵な仕上がりになっているので、私の感想も交えて紹介させていただきます。 内容紹介 ふりかえり導入の4つ…

書評 ふりかえり読本 学び編 〜経験を力に変えるふりかえり〜 #技術書展6

4/14(日)に開催される技術書展6。 そこで発刊される「ふりかえり読本 学び編」をびばさん(@viva_tweet_x)のご厚意で頂きました。 早速読んでみて、これはいろいろな人にオススメしたいと思ったので、そのポイントなどをまとめてみます。 どのような人に…

16 personalitiesで内面の変化を定量化して、自分が変われることを知れるぞ!

ゆのんさんのつぶやきとブログを見て「これは!」とワクワクしたので早速やってみた。 きっかけとなったつぶやき 書いた / “定期的に16 Personalitiesを調べて、自身の確証バイアスを見直す - Unknown Error” https://t.co/7WFMqg135j — ゆのん@EM.FM (@yuno…

#RSGT2019 のふりかえりと感想

(書きかけ) ふりかえり with KPT Keep 自分が今の会社の中でやっていきたいことが明確になった 測定することの大切さを改めて知った。 一緒に参加してもらったメンバー全員が楽しかったと言ってくれたこと 「チーム全員参加させたい!」と言ってもらえた …